明星のまめ太郎

ゲームや旅行、日常のことなど雑多に書いていきます。イラスト描いたりもするかもしれません(*´-`)
テイルズオブヴェスペリアについての話題が多いと思います。また管理人は腐でもあるので苦手な方はご注意ください。

グラブルのオーケストラ行ってきました

皆さん明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

今年ものんびりマイペースにブログ書いていきたいと思っていますので宜しくお願いします!




1月7日、8日に札幌のKitaraでグランブルーファンタジーのオーケストラがありました。私は1日目のお昼の部に参戦しました〜( *˙˙*)

そのレポ?っぽいのを今日は書いていきたいと思います!




まずコンサートホールの入場待機列の上の方にグラブルの風景の絵が飾ってありました.....!写真は撮り忘れてしまったのですがとても綺麗でした( *´艸`)


チケットはこんな感じ



オーケストラの各会場のキャラが描かれていて可愛いですよね〜!札幌公演でのキャラクターはトランペットのセシールちゃんだったので無事貰いました(*´ω`*)

セクシー可愛いです。







中に入ると入口横にビィロイドが!写真は込み合い過ぎてて撮れなかったんですが意外と大きめでモフモフしてそうでした.....!並んででも記念撮影すれば良かった:;(∩´﹏`∩);:



その展示の横にはグラブルのキャラたちが順番に投影されるパネルが置いてありました!

私の推しはランちゃんことランスロットさんなのでパシャリ


めっちゃ光ってるけど!!撮れて満足してます!!!!!もっと可愛く撮ってあげたかったよ!!!!!



グッズ販売コーナーもあったんですが一緒に行った友人がサントラCD買ってました。私は買わなかったのですがそのCDの入ってる袋に『GRANBLUE FANTASY』ってロゴが入っててかっこよかったですよー!



キャラのパネルもありました!

ルリアちゃん可愛い( ˇωˇ )




そんなこんなでオーケストラ公演始まったんですけど私、公式サイトちゃんと読んでなかったんですよ.....まさかゲストで植松伸夫さんと成田勤さんが出てくるなんて思ってなかったんでテンションMAXでした!特に植松伸夫さんはFFも好きな私からしたらホントに憧れ?というか1度は生で会ってみたい!と思っていたのでまさかの夢叶うという(笑)


司会の方とお2人のトークがとても面白くて毎回笑ってしまいました。あのタイトルはズルい.....!(各公演で植松さんがとある曲の名前を考えてみたんですよ!!っていう場面がありまして.....それです)




演奏の方はもう素晴らしすぎて.....始まった瞬間鳥肌立ちました.....!そして感動して涙が出そうに(笑)

私が1番楽しみにしていた、というかこれ聴かずして帰れんっ!!って思っていたバトル1、2がアンコールできてくれてホントに全力でガッツポーズしました。良かったです.....やっぱり生演奏は違いますね!



グラブル最近サボり気味だったんですがオーケストラを聴いてまたマイペースにすすめようかなと思いました。グラブルは素晴らしい!





(午前も実は1人でしてたんですけど)帰りに友人たちとヲタ活を少々。

そしてカラオケで〆っ!


写真には映ってないですがこのあとお酒のおつまみに良さげなお惣菜大量にきました(笑)

こんなに食べれねぇよ!!!ってくらい頼む友人ホントに.....好きです( )



以上レポ(というか日記)でした!

ではっ!

×

非ログインユーザーとして返信する