明星のまめ太郎

ゲームや旅行、日常のことなど雑多に書いていきます。イラスト描いたりもするかもしれません(*´-`)
テイルズオブヴェスペリアについての話題が多いと思います。また管理人は腐でもあるので苦手な方はご注意ください。

さっぽろ雪まつり

行ってきましたさっぽろ雪まつり。





FF7の雪像があると聞いてからずっと見に行きたかったんです.....!

これだけのために行ったと言っても過言ではない!(かもしれない)



お天気は生憎の曇りでしたが風もあまり吹いていなくて暖かめで見やすかったです!



会場では中に入るとFF7のBGMが流れていてその場所にいるだけでテンション上がりました。私入ったタイミングではちょうど爆破ミッションの所のBGM+戦闘の効果音流れてて周りの人たちも「めっちゃ闘ってるじゃん!!」「スゲェ!!」って言ってました。

ホントに会場行かないとわからないテンション上昇です.....!感動しました!

その他FF7のテーマとかも流れてたと思います(あまりの興奮に記憶飛んでる)。



雪像はよく北海道のテレビで映像流れてて形自体はわかってたのですがやはり近くで見ると迫力が違います。バスターソードめちゃくちゃ大きかった.....クラウドの肩当ても凄く細かくて思わず声が出るくらい(笑)




ほかの雪像は私のスマホ、冬に外で使うと一瞬で電池切れになってしまう現象があるので撮れなかったのですが今話題のPPAPとかピカチュウ、あと大雪像にはスターウォーズやカップヌードル滑り台(実際滑れる)などもありました!


スキーの演技大会や特設ステージでのクイズ大会などもやっていたり北海道グルメが食べられるコーナーもあり凄く楽しかったですよ!


道外の方も結構いたみたいで色んな地方の言葉が行き交ってました。雪に感動してる方とかもいて微笑ましかったです(笑)




実際私自身雪まつりを見に行ったのが15年以上ぶりくらいだったのですがとても良かったです!また機会があったら行きたいな^^*




ではっ!

×

非ログインユーザーとして返信する